メルボルンでホスピタリティ留学

メルボルンのカレッジに在学中🇦🇺23歳の日本人です🇯🇵日常の出来事や思った事を書いていきます(^^)

学校選び ( TAFE と COLLEGE)

もしも日本にいるのであれば、エージェントに連絡をとってみるのがいいと思います。

担当者との相性っていうのも大事だと思うので、1つを頼るのではなく

複数のエージェントに連絡を取るのが良いと思います。

私はMTSCさんに相談してから学校を決めました。凄くお勧めです!手続き、レスポンスの速さに加え、情報の正確さ。。

他のエージェントと比較してもずば抜けて良かったです。。(しかも完全無料!)

他のエージェントは返信が遅かったり、勧誘、情報量が少なすぎたり。。(-.-)

 

私はTAFEとCOLLEGEどちらにしようか迷いましたが、結局COLLEGEを選びました。

1. 学費が若干安い ( 26,000.00ドルくらい)

2. 週3日の通学

3. 時間割がフレキシブル!

 

この学校に通って1年半が過ぎますが

良い学校を選んだなと思います。

去年新しいキャンパスがオープンしたばかりなので学校は綺麗ですし、学生証を提示すれば学校近くのカフェやレストランで割引も!

そして、授業もきっちりしているので課題で追いつけない事はないです。(授業に参加しているかぎり)

 

俗に言うビザ取り学校はお勧めしません。

なぜなら、いつ消えるか分からないからです。。友人が通っていた学校は倒産したので、転学するために余計なお金がかかった挙句、その学校で取った資格は単位が足りなかった事が発覚し、また授業を受け直さなければいけなかったというケースに陥ってしまったので。。

 

もしも留学を考えている方で、私の通う学校を知りたいと思う方はメッセージ又はコメントを下されば公開します。

友達でTAFEに通ってる子がいるので、それについてもまた詳しく綴ります。