メルボルンでホスピタリティ留学

メルボルンのカレッジに在学中🇦🇺23歳の日本人です🇯🇵日常の出来事や思った事を書いていきます(^^)

メルボルンでホスピタリティを学ぶ

私の専攻はHospitality Managementです。

私の通う学校では1番人気のコースで

前のセメスターの時、ある授業には60人もの生徒達が出席していました。

 

面白いと思った授業はDiversityに関する授業。

オーストラリアは移民の国と言われているだけあって、いろんな国籍の方と働く機会が多いです。そうなると差別、ハラスメント、ミスコミュニケーション等が起こる可能性があります。それを防ぐ、解決する為にどういうマネジメントをするか、従業員とどう接するかという授業です。

日本ではなかなか勉強する機会がない(必然性がないから)内容ですが、海外にワーホリや留学で来ている方だったら 面白く感じると思います。

 

他にもカスタマーサービス、シフトの作り方やアレルギーなど、勉強する範囲は広いですが どれも役に立つ事なので 授業は楽しいです。

 

f:id:Wallacex:20180605105948j:image

先週から法律の勉強も始まりました。

レストラン、カフェをオープンするのにあたって法律がどういう影響を与えるかというものです。これはちと難しい^_^