メルボルンでホスピタリティ留学

メルボルンのカレッジに在学中🇦🇺23歳の日本人です🇯🇵日常の出来事や思った事を書いていきます(^^)

2018-01-01から1年間の記事一覧

ヌテラホットチョコレート

寒くなってきています。メルボルン。 暖かい飲み物がさらに美味しく感じますね♡ 最近お気に入りのホットチョコレートの作り方をご紹介します。 材料は2つだけ!! 1.ヌテラスプレッド 2.牛乳 1.カップに牛乳を注ぎます(200cc) 2. 電子レンジで3分 3.ヌテラ…

メルボルンで揚げチョコレートを食べる

City郊外にあるBatesford Fish and Chips 安いし、量が多いのでおすすめです。 魚の種類が選べます Flake は鮫! Flounder は ヒラメ 私はいつもWhiting 小型のタラ をオーダーします。ふわふわです。 MサイズのChipsと一緒にレモンと酢をかけていただきます…

メルボルンでホスピタリティを学ぶ

私の専攻はHospitality Managementです。 私の通う学校では1番人気のコースで 前のセメスターの時、ある授業には60人もの生徒達が出席していました。 面白いと思った授業はDiversityに関する授業。 オーストラリアは移民の国と言われているだけあって、いろ…

メルボルンの交通機関

私は郊外に住んでいるので 学校には電車で通学しています。 交通機関を管理している方々に声を大にして言いたい! もっと頑張ってマネジメントしてけろ〜 時間に遅れるのは当たり前! トラップフォームも頻繁に変わるし! 表示されていた電車が急にキャンセ…

騎士団長殺しとやがて哀しき外国語

思わず、ふと笑ってしまうような共感するフレーズがこの2つの本に出てきたので課題の息抜きに綴ります。 ・外国に出ることによって、民族的アイデンティティーに目覚める。( 騎士団長殺し 前巻) ・洗いざらしのジーンズとナイキのスニーカー、くたびれたTシ…

メルボルンで差別はあるのか?

あります。 100パーセント断言できます。 それは、レストランでのウェイトスタッフの態度だったりクラブでの待遇で感じることが多いです。 オーストラリアに来て直ぐに ナイキに靴を買いに行ったんです。店員さんが、他のお客さんへの接客は凄く丁寧にしてい…

学校選び ( TAFE と COLLEGE)

もしも日本にいるのであれば、エージェントに連絡をとってみるのがいいと思います。 担当者との相性っていうのも大事だと思うので、1つを頼るのではなく 複数のエージェントに連絡を取るのが良いと思います。 私はMTSCさんに相談してから学校を決めました。…

ワーホリで必要だった費用

3年前ワーホリビザで オーストラリアを訪れた時の費用。 アバウトに行きます。 1.ビザ 440ドル 2.飛行機代 (片道) 500ドル 3.保険 ユニケア 800ドル 4.バックパッカー代 (2週間) 450ドル 5.1ヶ月の家賃とボンド 540ドル + 350ドル 6.飲食代 (1ヶ月) 400ドル…

Deadpool 2 !!!^ - ^

Deadpool 2! 鑑賞してきましたー! 素晴らしい、面白すぎた、、。 アクションシーンも格好良かったし、泣きそうになるような感動シーンもあり。 ドピンダー(前作でのタクシー運転手)がキャラ変わりすぎで本当に笑った! 忽那汐里さん演じるYukioが可愛かっ…

ワーホリあるある?違法の日本食

過去に一度、メルボルンにある 日本食のレストランでバイトをした事があります。オーナーは香港人です。勿論違法のお店。 私がワーホリでメルボルンに滞在して、一番最初に見つけた仕事でした。 私が直ぐに辞めたのにはいくつかの理由があります。 1. 違法で…

オーストラリアによくいる? 日本人達

オーストラリアに住み始めて約3年経ちます。 3年前の私と今では 性格と価値観に多少の違いがあります。それが年齢のものなのか、土地柄なのか、原因は両方かもしれませんが 気付いた事は、きっと私だけではないだろう ということ。 仕事や学校で出会ったオー…