メルボルンでホスピタリティ留学

メルボルンのカレッジに在学中🇦🇺23歳の日本人です🇯🇵日常の出来事や思った事を書いていきます(^^)

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

学校選び ( TAFE と COLLEGE)

もしも日本にいるのであれば、エージェントに連絡をとってみるのがいいと思います。 担当者との相性っていうのも大事だと思うので、1つを頼るのではなく 複数のエージェントに連絡を取るのが良いと思います。 私はMTSCさんに相談してから学校を決めました。…

ワーホリで必要だった費用

3年前ワーホリビザで オーストラリアを訪れた時の費用。 アバウトに行きます。 1.ビザ 440ドル 2.飛行機代 (片道) 500ドル 3.保険 ユニケア 800ドル 4.バックパッカー代 (2週間) 450ドル 5.1ヶ月の家賃とボンド 540ドル + 350ドル 6.飲食代 (1ヶ月) 400ドル…

Deadpool 2 !!!^ - ^

Deadpool 2! 鑑賞してきましたー! 素晴らしい、面白すぎた、、。 アクションシーンも格好良かったし、泣きそうになるような感動シーンもあり。 ドピンダー(前作でのタクシー運転手)がキャラ変わりすぎで本当に笑った! 忽那汐里さん演じるYukioが可愛かっ…

ワーホリあるある?違法の日本食

過去に一度、メルボルンにある 日本食のレストランでバイトをした事があります。オーナーは香港人です。勿論違法のお店。 私がワーホリでメルボルンに滞在して、一番最初に見つけた仕事でした。 私が直ぐに辞めたのにはいくつかの理由があります。 1. 違法で…

オーストラリアによくいる? 日本人達

オーストラリアに住み始めて約3年経ちます。 3年前の私と今では 性格と価値観に多少の違いがあります。それが年齢のものなのか、土地柄なのか、原因は両方かもしれませんが 気付いた事は、きっと私だけではないだろう ということ。 仕事や学校で出会ったオー…